まきまき花巻体験したい地元から見た👀東和棚田のんびりRun
地元から見た👀東和棚田のんびりRun
57 まき
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2022年9月24日土曜日に~東和棚田のんびりRun~が開催されました✨

実施された棚田Runの様子を実行委員の方にスタッフさんがインタビューしてくれました!

どのような経緯で実施されたのでしょうか…*°?

○棚田Run質問🙋‍♂️

1.始まったきっかけは?

2018年1月に東和農旅のツアープランを考えるワークショップがあり、その中で棚田Runのアイディアが出されました。
4月にやることにしようとなって、実行委員が設立して、そこから準備が始まりました。

 

2.棚田Runの魅力は?

東和の棚田を見てほしい。東和のこびりを味わってほしい。東和の地域の人たちの人柄に触れてほしい。っていうのが東和のもつ魅力。そこにランナーのみなさんが参加することで、東和の地域ではない空気を東和に広めることができると思います。

3.見て欲しい、体験して欲しいポイントは?

東和棚田のんびりRunは、記録を目指すことが目的ではなくて、制限時間4時間半で東和をどのくらい楽しめるかってことが目的、というコンセプトが魅力。

4.東和町の魅力は?

人間性。物をはっきり言うところ

温泉があるところ。北上山系で初の本格的な温泉。

ずっとすみ続けられる。田瀬湖。

あったかい人。おばちゃんたちが気持ちがいい。今回の大会で私設のエイドを出す人がいるという温かさ。

 

🌾東和棚田のんびりRun実行委員会事務局長 太田陽之さんと東和町民の方にお聞きしました!!!

スタッフさんのこぼれ話*°

 

ランナーの皆さんが安全に走れるように熊よけの爆竹をしてくれていたそうです💥

地元ならではの配慮ですね🐻

棚田Runで完走すると賞状を頂けるそうです。順位を競うのではなく、魅力を知って走りきってくれた感謝状ですね🌾

 

ご協力頂いた皆さん

ありがとうございました!!!

 

私が書きました
naru

o,+:。☆.*・+。

岩手県花巻市東和町で高校まで過ごし
大学、就職後、結婚を機に
旦那さんを連れて戻ってきました。
実家で行っている農業や
田舎暮らしをお届け出来たらと思います。
よろしくお願いします。

o,+:。☆.*・+。